top of page

大きな経験と初めての経験


名古屋南リトルシニア広報です

先日はすごい台風でしたが、皆様の被害が軽微でありますことを

切に願います

その、台風がくるかも、、、、の前にサスケヤングさん主催の玉越杯に

参加させていただきました

シニア、ボーイズ、ヤング、ポニー等の中学硬式野球連盟が多く参加してきます

この大会はとてもすばらしいと思います

白いボールは同じでも連盟の垣根を越えた同じ野球人(中学生)が集いますからね

さて、名古屋南リトルシニアはこの大会では

「1年生でいくぞ!結果はどうあれ大きな舞台を経験しろ!」

監督の想いを伝えられ1年生主体で豊田レジェンドヤングさん(3年生)に

挑みました

結果は、、、11-0のコールドゲーム(11点は奇跡??)

とても貴重で大きな体験をさせて頂いたと思います

いつもはマウンドに立つエースが伝令で監督の想いを伝えて

いつもは全体に指示を出すキャッチャーが円陣で想いを伝えて

、、、2年生は何を感じた?想った?伝えた?

そのことを必ず練習と試合に生かしていこう!

そうすれば必ず次に進めるから!

そして、試合が終わった後は、刈谷球場に移動して

小学校6年生を対象に練習体験会を開催させて頂きました!

多くの6年生が集まってくれ

硬式ボールに触れてもらいました

2時間程度でしたが楽しかったでしょうか?

実際にボールを触れてワクワクを感じられたら

是非、名古屋南リトルシニアにお越しください

もっとワクワクしてきますよ!


bottom of page